人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿での夜

のどいたいー。
のどの腫れが4日間くらいひきません。
なので今日はゆっくりしようと思ったけど、元同僚のM美さんに電話で飲みに誘われ、のどが痛いと言ったら、
「そんなの関係ない!!私の酒が飲めないのかっ!」的な若い女性とは思えない絡み口調で電話口で叫んでいるのでしかたないので新宿まで行きました。
考えると電話かかってきたのは昼の3時頃だったのに電話口で彼女は酔っていたので、もう昼から飲んでいたわけですね。
ZIMA片手に新宿の町並みを闊歩していたようです。
栓抜きをもっていなくてビンを開けられなかったのに、
お酒を飲みたいがために無印良品内に陳列されていた機器を勝手に一時使用し栓を開けたそうです・・・。

彼女なりの親切なのか頼んでもいないのに僕に生レモンサワーを譲ってくれました。
飲みました。のどに、のどにしみます・・・。
ミュージシャンをしている友人と、声優修行中の知り合いも合流し、彼らはすげえかっこいい話をしているのに、生レモンサワーのせいでのどがしみ僕はとりあえず会話の中でうなずくだけでした。

帰りも改札でM美嬢は定期がないと財布の中をひっかきまわし、ポイントカードをあたりに散乱させ、
そのまま改札前の壁にもたれ靴を脱いでぐったりとさなぎのように小さくなってしまいました。で、時々おもむろに体を起こし、定期を探し始めるのです。
僕は横にたっていたのですが、すごいですね、周りの人の視線って。
皆酔っ払いを凝視していました。苦笑していました。
そして僕はどうしたか、

「そうだこれ撮らないと」

と思ったわけですよ。酔っ払いの一挙手一投足をカメラに収めないと!!
[新宿・夜の女達編]
あ、これはいいぞ、トランスフォームしてきたなー。あ、いいから、定期はまださがさなくていいからっ・・・、よーし・・・。

そうして新宿の夜は過ぎていきました・・・。
M美帰れたかな・・・。僕の友人こんなひとばかりだ。優しい人がほしい。いない。
でも、まあ、おもしろかったからいいか。
今日も皆様ごくろうさまでした。
by swansong_day | 2009-08-24 00:01


<< 結婚式の夜 糸くず事件 >>