人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢の夜

一杯飲みたい気分だったので、仕事帰りに下北沢に寄ってきました。
カフェ・Ordinarieで一杯だけいただき、しばらく本を読んだ後散歩がしたくなり、
踊りながら街を歩いていたら近隣に住むA子さんがくるということで合流。
お腹がすいていたワタクシは、じゃあなんかご飯食べよーぜ、と丁重に申し上げたところ

「ご飯とか全然いらないから、カフェオレを飲もう」
とお答えをいただきました。
100%自分目線。こちらの希望無視。なんだ、ご飯よりカフェ'俺'か。それでいいのだろうか、お父さんは悲しんでいるぞ。僕も悲しい。
で、カフェオレ飲むために行って来たカフェはmois・cafe。外観は完全に人のうちです。昔ながらの日本家屋ですが、中にはいってもやっぱり人のうちみたいな感じで、だからなのか皆声を落として話しているのがおもしろかったです。
帰り際にたっぷり「あなたは明日仕事だろうが、俺は休みだ」という嫌味を言ってきてあげました。

まあ、その来月は毎日が休みなんだけどね・・・。
会社ではなぜか退職した後は僕海外に行くことになっているみたいです・・・。どうしよう、送別会開いてもらえるみたいだけど、なんて言おう・・・。
空想の渡航先決めておかないと・・・。ア、アカプルコとか。。。
下北沢の夜_d0011742_2152716.jpg

by swansong_day | 2009-08-20 02:15


<< 糸くず事件 今日読んだマンガは >>